2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゴーン・ガール』

ひとことで言うと「いい映画」。既婚者からすると、もはや笑うしかないというか、なにこれ、うちと一緒じゃんみたいな。つまり、結婚生活とは奇想天外でエキサイティングで気苦労の絶えないものであるといったことを、すこぶるハイセンスに面白おかしく、そ…

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』

さすが、勢いのあるアニメなだけあってハイクオリティかつハイセンス。ちゃんと引率のご両親も楽しめる内容になっているし、というか、俺なんかは子供を差し置いてラストで派手に号泣してしまったほどである。帰り際に息子に「泣けるとこなんてあった?」と…

ローデッド年間映画ベストテン2014募集開始!

全国の映画なんか大嫌いなみなさんに朗報! 映画フリーペーパー「ローデッドウェポン」の最新号ベストテン企画の募集です!そもそも俺は、常日頃「もっとチンチンがでかくならないかなー」なんて思いながら生活しているけど、それは決して俺のチンチンが小さ…

『ミュータント・タートルズ』

カメである。カメでニンジャでティーンエイジャー。その名も「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」。なんでカメのニンジャが世界を救う話なんかを観なきゃならないんだ!などと文句を言うひともいるかもしれないが、ノロマなはずのカメが…

『さよなら歌舞伎町』

「さよなら歌舞伎町」は、人生において誰もが体験する「停滞している自分からの脱出」を描いている。主要キャストは皆、何かから逃げている。 もちろんその「何か」とは自分自身である。すべてが言い訳で、すべてが泣き言。彼らは常に「ここは自分の居場所で…

『毛皮のヴィーナス』

ここ最近のロマン・ポランスキー作品はものすごくハイテンションで、オープニングから期待と興奮でニヤニヤとしてしまう。怪しさ満点のBGMに乗せて、どんより曇った雨の町並みの路を劇場へと進むカメラ。「うわうわ、なんだこれ最高じゃん!」などと、理由の…