2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『TOKYO TRIBE』

今作を観た感想はというと「こいつHIP HOPわかってねえな」である。劇中、登場キャラたちがほとんどのセリフをラップするという前代未聞の「ラップミュージカル」が話題となった作品だが、そのメインとなるラップはおろか、展開もストーリーもアクションすら…

2014年に観た映画ベスト10

1位 インターステラー 数ある宇宙映画の中でも、これほど挑戦的な作品はなかったと思います。イマジネーションの限界を超えた展開に驚かせられまくり。『2001年宇宙の旅』からはじまり、『ミッション・トゥ・マーズ』『コンタクト』など、宇宙と「神」の存在…

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』

この映画はひとことで言うともうハチャメチャ。 迫力満点で驚きに満ちていて、凄まじくエキサイティングな映像体験。昔ヒーロー映画で一世を風靡したが、それ以降は鳴かず飛ばずとなった俳優が、舞台俳優として再起を目指すというストーリーなのだが、その落…

『GODZILLA ゴジラ』(2014年版)

東宝ゴジラ信者ではない俺から見ても、ハリウッドが改めて作ったこのゴジラはとてつもなくクールだった。東宝ゴジラにほとんど忠実なデザインはもちろんのこと、漂う神々しさや予測不能な動きにも明確な意思を感じるとこなんかもいい演出してるなと。そう、…

『きっと、星のせいじゃない。』

末期ガンの少女と骨肉腫の少年のラブストーリーということで、「難病患者が必死に恋するお涙頂戴映画」みたいな誤解を招いてしまうのはしかたがないと思うが、はっきり言ってこの作品はものすごく明るくてポップだ。主人公の少女は、幼い頃から死と隣り合わ…