2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『アントマン』

小学生の頃、親戚のお兄ちゃんちに遊びに行ったんだけど、そこには近所の本屋さんなんかでは見た事もないような分厚い「怪獣大百科」があって、当時の俺の心を掴んで放さないウルトラセブンに出てくる怪獣やら宇宙人やらの情報だけでなく、シリーズに登場す…

2016年ローデッドウエポン最新号44号は座談会音声も一緒に楽しめるような楽しめないような!

どわ。 2016年のローデッドは、創刊13年目にしてついに進化しました! ランバ・ラル風に言うならば「ザクとは違うのだよ、ザクとは」などと言いながらハモンのケツをなでまわして股間を多少膨らませつつ、ヒートロッドを自らのチンチンに見立てて振り回す感…

『ブリッジ・オブ・スパイ』

でっぷりと太ったトム・ハンクスさんは魅力的です。マジで。前々からトム・ハンクスさん大好きだけど、ここに来て貫禄が出たというか、威厳があるというか、ただ単にオッサン化してメタボリックなだけなのかもしれないけど、とにかく二重アゴでトドみたいな…

『ザ・ウォーク』

高所恐怖症ってのは、高所恐怖症じゃない人が思う「高所」の概念なんかを軽く覆すほど「その程度で?」って高さでも平気で恐怖を感じるもので、その高さ実に30センチ。自宅リビングにあるテーブルに乗っかるだけで足がすくむわけで、お前ら高所恐怖症を甘く…

『キャロル』

とんでもなく刺激的な映画を観てしまったあとは、饒舌になどまったくなれないというか、もうほとんど沈黙してしまいます。何をどう言っていいのかわからないし、そもそも俺なんかが何かを言う資格がないのです。この作品を観たあとは、もうただただその余韻…