『バイオハザード:ザ・ファイナル』

0点。 この映画、ひとことで言うとヤル気が無い。 あと、志が低い、頭が悪い、日本人を舐めている、完全なるやっつけ仕事である。日本で世界最速公開。そりゃそうだ。日本しかヒットしないんだからこんなの。このポール・アンダーソンとかいう無能なイギリス…

『ブレア・ウィッチ』

100点満点1999年に公開し大ヒットしたホラー映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の続編は、2000年公開の『ブレア・ウィッチ2』である。今回のは3作目。 なのに、宣伝文句では「正式な続編はこっち」などと、傑作である『ブレア・ウィッチ2』が無かったこ…

『オーバー・フェンス』

(c)2016「オーバー・フェンス」製作委員会 100点満点最近、芸能人のみなさんの間で、犯罪やら不倫やらの発覚で人生台無しにするのが流行っていますが、「それもまた人生じゃん!ドンマイ!」などと、彼らの第二の人生を微笑ましく応援したくなる映画を観まし…

『君の名は。』

100億点満点 「恋に恋い焦がれ恋に泣く」というのはGLAYのヒット曲のフレーズだが、この映画に使われているのはRADWIMPSの楽曲である。「君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ、君が全然全部なくなって散り散りになったって もう迷わない また1から探し…

『シン・ゴジラ』

問答無用の100点満点!観に行かない奴は映画ファン失格!観て興奮しない奴は怪獣ファン失格!観て勃起しなかった奴は人間失格! つまり今世紀ナンバーワン!この映画さえ観ておけば、もはやすべての映画は不必要だと断言してしまうくらいの超絶傑作なのであ…

ろうでっどちゃんねる開設!

最近は年に1度しか、フリーペーパー誌面を発行していないローデッドウエポンですが、 毎週金曜日に編集メンバーによる新作映画トークを配信中です。ロウデッドなちゃんねる - YouTubeよろしくお願いしまーす!

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』

100億点満点! 最高に面白い映画をひとつ挙げろと言われたら、俺は迷わず『アベンジャーズ』と答える。 たとえば、俺は幼少時代にウルトラマンを見て魂が震えた。ものすごいパワー、空も飛べる。必殺のスペシウム光線は最強武器だ。当時は「いけ!ウルトラマ…

『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』

なにが驚いたってあんた!バットマンですよバットマン!鋼鉄のアーマーを身にまとって、コウモリというよりはもはやイエーガーじゃねーのかってくらい重装備しててゴツすぎ。なぜなら超人であるスーパーマンさんとバトルするには、守備力アップさせないと話…

『セーラー服と機関銃ー卒業ー』

「さよならは別れの言葉じゃなくてー」などと例の歌をアカペラで突如歌い出す橋本環奈の姿を見て、すべての観客が例外なく「は?」と思うであろう奇跡の傑作『セーラー服と機関銃ー卒業ー』。 結論から言うと、この作品を観ずしてアイドル映画は語れない。ア…

『ヘイトフル・エイト』

クエンティン・タランティーノ監督の8本目の監督作品であり、当然のようにこの作品が歴代ナンバーワン。最高傑作となっております。 そもそもなぜ俺がタランティーノ作品が大好きなのかというところから説明しなくてはなりません。理由はただひとつ。かゆい…

『アントマン』

小学生の頃、親戚のお兄ちゃんちに遊びに行ったんだけど、そこには近所の本屋さんなんかでは見た事もないような分厚い「怪獣大百科」があって、当時の俺の心を掴んで放さないウルトラセブンに出てくる怪獣やら宇宙人やらの情報だけでなく、シリーズに登場す…

2016年ローデッドウエポン最新号44号は座談会音声も一緒に楽しめるような楽しめないような!

どわ。 2016年のローデッドは、創刊13年目にしてついに進化しました! ランバ・ラル風に言うならば「ザクとは違うのだよ、ザクとは」などと言いながらハモンのケツをなでまわして股間を多少膨らませつつ、ヒートロッドを自らのチンチンに見立てて振り回す感…

『ブリッジ・オブ・スパイ』

でっぷりと太ったトム・ハンクスさんは魅力的です。マジで。前々からトム・ハンクスさん大好きだけど、ここに来て貫禄が出たというか、威厳があるというか、ただ単にオッサン化してメタボリックなだけなのかもしれないけど、とにかく二重アゴでトドみたいな…

『ザ・ウォーク』

高所恐怖症ってのは、高所恐怖症じゃない人が思う「高所」の概念なんかを軽く覆すほど「その程度で?」って高さでも平気で恐怖を感じるもので、その高さ実に30センチ。自宅リビングにあるテーブルに乗っかるだけで足がすくむわけで、お前ら高所恐怖症を甘く…

『キャロル』

とんでもなく刺激的な映画を観てしまったあとは、饒舌になどまったくなれないというか、もうほとんど沈黙してしまいます。何をどう言っていいのかわからないし、そもそも俺なんかが何かを言う資格がないのです。この作品を観たあとは、もうただただその余韻…

『クリード チャンプを継ぐ男』

俺はこの作品を観て、本当に、心の底から「生きていて良かった」と思った。いろいろツライこともあったけど、人生って最高だ。マジで。俺の周囲には自殺した奴なんかも数人いたが、そいつらはみんな2015年に『クリード チャンプを継ぐ男』が観られると知って…

『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』

拝啓、お母ちゃん。元気ずらか?オラはもんげー元気ずら。オラの2015年を締めくくる映画鑑賞は、当然のようにっつうか、暗黙の了解っつうか、そう、お正月映画の週末興行成績では、2週連続でスターウォーズ最新作を抑えての観客動員1位、これを見なきゃ(故…

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

世間があまりにも盛り上がっているので、いつものようにテンション高めの感想文は書きたくないというか、みんな本当にスターウォーズそんなに好きだったっけ?みたいなとこありますよね。ぜったいに便乗している奴大勢いるだろみたいな。普段Jリーグなんかひ…

『スペクター』

どわっ!タコが美女にからみつく最高にセクシーなオープニングクレジットを見て、正常な男子であれば誰もが例外なく昔見た触手モノエロマンガを思い出してしまったはずだが、つまり人間は本能的に美女とタコの組み合わせに興奮する生き物なのである!たまん…

『劇場霊』

ぐわ。 俺がホラー映画に求めるものって何かというとですね。当然、恐怖とお色気です。 恐怖とお色気がないホラーなんてホラーじゃなくて、そんなのは全部「男はつらいよ」です。 そう!今、思いつきで決めた!恐怖とお色気のないホラーは、ぜんぶ例外なく「…

ウワサでは『LOADED WEAPON』最新号が出るとか出ないとか

録画した『メン・イン・ブラック2』を喜々として見ている息子を眺めていると、ああ俺は映画好きなんだなあなんてことを思いますね。だって親が映画好きじゃなかったら、子供が映画好きになんかなるわけないですから。 いや、ちょっと待てよ。 息子は映画好き…

『TOKYO TRIBE』

今作を観た感想はというと「こいつHIP HOPわかってねえな」である。劇中、登場キャラたちがほとんどのセリフをラップするという前代未聞の「ラップミュージカル」が話題となった作品だが、そのメインとなるラップはおろか、展開もストーリーもアクションすら…

2014年に観た映画ベスト10

1位 インターステラー 数ある宇宙映画の中でも、これほど挑戦的な作品はなかったと思います。イマジネーションの限界を超えた展開に驚かせられまくり。『2001年宇宙の旅』からはじまり、『ミッション・トゥ・マーズ』『コンタクト』など、宇宙と「神」の存在…

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』

この映画はひとことで言うともうハチャメチャ。 迫力満点で驚きに満ちていて、凄まじくエキサイティングな映像体験。昔ヒーロー映画で一世を風靡したが、それ以降は鳴かず飛ばずとなった俳優が、舞台俳優として再起を目指すというストーリーなのだが、その落…

『GODZILLA ゴジラ』(2014年版)

東宝ゴジラ信者ではない俺から見ても、ハリウッドが改めて作ったこのゴジラはとてつもなくクールだった。東宝ゴジラにほとんど忠実なデザインはもちろんのこと、漂う神々しさや予測不能な動きにも明確な意思を感じるとこなんかもいい演出してるなと。そう、…

『きっと、星のせいじゃない。』

末期ガンの少女と骨肉腫の少年のラブストーリーということで、「難病患者が必死に恋するお涙頂戴映画」みたいな誤解を招いてしまうのはしかたがないと思うが、はっきり言ってこの作品はものすごく明るくてポップだ。主人公の少女は、幼い頃から死と隣り合わ…

『her/世界でひとつの彼女』

うむ。これが恋なのだ! ってことを再確認させてくれる素晴らしいラブストーリーだった。嫁に離婚をつきつけられた傷心のホアキン・フェニックスさんが恋に落ちたのは、まさかの人工知能のセクシーボイス。アイドルに恋する人もいれば、2次元のアニメキャラ…

『ゴーン・ガール』

ひとことで言うと「いい映画」。既婚者からすると、もはや笑うしかないというか、なにこれ、うちと一緒じゃんみたいな。つまり、結婚生活とは奇想天外でエキサイティングで気苦労の絶えないものであるといったことを、すこぶるハイセンスに面白おかしく、そ…

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』

さすが、勢いのあるアニメなだけあってハイクオリティかつハイセンス。ちゃんと引率のご両親も楽しめる内容になっているし、というか、俺なんかは子供を差し置いてラストで派手に号泣してしまったほどである。帰り際に息子に「泣けるとこなんてあった?」と…

ローデッド年間映画ベストテン2014募集開始!

全国の映画なんか大嫌いなみなさんに朗報! 映画フリーペーパー「ローデッドウェポン」の最新号ベストテン企画の募集です!そもそも俺は、常日頃「もっとチンチンがでかくならないかなー」なんて思いながら生活しているけど、それは決して俺のチンチンが小さ…