2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハプニング』

この作品の監督はシャマラン君というインド人で、『シックスセンス』や『サイン』、そしてローデッドの2006年度年間ベストワンにも輝いた『レディ・イン・ザ・ウォーター』などを撮った人だ。 シャマラン君の作品は、毎回ほぼ同じ構成になっていてとても…

『Ghost in the shell 功殻機動隊2.0』

自他共に認める大の押井フリークであるこのワタクシ。押井監督の代表作のひとつ、『Ghost in the shell 功殻機動隊』がリニューアルされ、バージョン2.0として公開されるというニュースを聞き、いろんな意味で見なければなるまい、と思っていた。しかしこれ…

ローデッド33号製作開始!

実に半年ぶりにフリーペーパー『ローデッドウエポン』の製作を開始した。 まずは手始めとして、メンバー全員が半年振りに一同に介し、フロンティアで『攻殻機動隊2.0』を鑑賞。 川井憲次のロックンロールに打ち震えながら、リニューアルした9課の活躍に身も…

自主映画上映会「芸社in札幌6」開催!

以前に8月2日「イチモツ」上映会のお知らせをいたしましたが、その上映後に同会場にて、さらに別作品の上映が行われます。 私、亜星は例年参加しておりますが、とても楽しい上映会です。 今回は大きな会場で上映されます。皆さんふるって参加しましょう!…

夏だ!ペプシ飲み過ぎで気持ち悪いよ!

夏と言えばペプシコーラ! そうペプシコーラにおまけがつく季節。今年はこれ。 ベアブリックにスター・ウォーズのキャラクターをプリントしたフィギュアである。 金型の使いまわしが利く、なんだかな〜な全15種類。中身が見えるのでお手軽に揃えることがで…

『サンシャイン20…』

SF映画に関しては許容範囲が異常にダダっ広い俺。 特に宇宙モノは、オモシロくない作品を探すのが大変なくらい、なんでもかんでも大好きなわけ。 『ミッション・トゥ・マーズ』『イベントホライゾン』『レッド・プラネット』『ノイズ』など、SFスリラー…

『スピード・レーサー』

『スピード・レーサー』とは、主人公の名前だ。 レーサーさんちのスピード君。 素晴らしい名前だ。もうこのタイトルつけた時点で、この作品は勝ったも同然! こんなオモシレー名前の主人公が、そのまんまスゴ腕の走り屋で、つーかもう走ることしか脳が無い「…

スーパーニコラスちゃん お守り人形

ニコラス・ケイジ、通称ニコケイが主演した映画「NEXT ネクスト」。 その前売り券特典として配布されたのがこの人形だ。名称は「ニコラスちゃん」であり、決して「ニコラス・ケイジ」ではない。 だって、ニコラス・ケイジにはほど遠すぎる造形。頭部を除いて…