2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『スカイ・クロラ』

『スカイクロラ』は、スクリーンからまったく目が離せない正真正銘の傑作だった。 この監督のボヤキというか、思想というか、まぁ言ってみりゃただのタワゴトなんだけど、それがセリフとして迫力の映像とともに展開していくのは見ていて本当に心地良い。 映…

『ザ・ダークナイト』

いったいどこへ行くのだろう。スーパーマンと対を成すダークヒーローとしてアメコミの人気キャラクターであるバットマン。旧シリーズの4作(『バットマン』『バットマン・リターンズ』『バットマン・フォーエバー』『バットマン&ロビン』)は、ダークヒーロ…

『ドクガス』

俺は札幌が嫌いだ。 歴史の浅い土地であるばかりか、住み着いてる人間も浅い連中ばかり。 物事の表面ばかり見て判断し、中身を見ようともしない人種の集まり。 心が狭い奴やルールを守らない奴、自分の意見をハッキリ言わない奴も多い。 運転マナーに関して…

『スターシップ・トゥルーパーズ3』

「今日は最高の死に日和!イェイ!」 ヒドいセリフとヒドいヴィジュアル、そしてヒドすぎる脚本にも関わらず、クライマックスに近づくにつれて、ヒドすぎて逆に感動してしまう傑作。 それが『スターシップ・トゥルーパーズ3』だ。 前半は、観るべきところな…