2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』

拝啓、お母ちゃん。元気ずらか?オラはもんげー元気ずら。オラの2015年を締めくくる映画鑑賞は、当然のようにっつうか、暗黙の了解っつうか、そう、お正月映画の週末興行成績では、2週連続でスターウォーズ最新作を抑えての観客動員1位、これを見なきゃ(故…

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

世間があまりにも盛り上がっているので、いつものようにテンション高めの感想文は書きたくないというか、みんな本当にスターウォーズそんなに好きだったっけ?みたいなとこありますよね。ぜったいに便乗している奴大勢いるだろみたいな。普段Jリーグなんかひ…

『スペクター』

どわっ!タコが美女にからみつく最高にセクシーなオープニングクレジットを見て、正常な男子であれば誰もが例外なく昔見た触手モノエロマンガを思い出してしまったはずだが、つまり人間は本能的に美女とタコの組み合わせに興奮する生き物なのである!たまん…

『劇場霊』

ぐわ。 俺がホラー映画に求めるものって何かというとですね。当然、恐怖とお色気です。 恐怖とお色気がないホラーなんてホラーじゃなくて、そんなのは全部「男はつらいよ」です。 そう!今、思いつきで決めた!恐怖とお色気のないホラーは、ぜんぶ例外なく「…