『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』

 なにが驚いたってあんた!バットマンですよバットマン!鋼鉄のアーマーを身にまとって、コウモリというよりはもはやイエーガーじゃねーのかってくらい重装備しててゴツすぎ。なぜなら超人であるスーパーマンさんとバトルするには、守備力アップさせないと話にならないからです!ねー!俺なんかは感動しました。だって、このひと(バットさん)、本気でスーパーさんとやり合う気なんだってわかったから。

 だってバットさんなんかは言うまでもなく、ブルース・ウェインさんという大富豪が夜な夜なコスチュームをまとい、悪党どもを成敗する闇の仕置き人。金にモノを言わせた最先端テクノロジーの便利グッズ、ならびに便利乗り物なんかを駆使して大暴れするオッサン(つまり人間)なのですよ。で、対するスーパーさんはというと、宇宙人でサイヤ人みたいに強い人。無敵。万能。神。ふむ。まともなバトルになるんだろうか?などと誰もが思います。

かつて悟空の実兄であるラディッツさんは地球に降り立って最初に出会った人間を見てこう言いました。

「戦闘力たったの5か、、、ゴミめ」

当時はあのピッコロさんですら戦闘力322です(なんか重たい服着てた)
じゃあバットさんはナンボ?戦闘力。考えたくもなかった。この映画を観るまでは。

 凄いっすバットさん、マジで。頭脳と姑息な罠でスーパーさんをボッコボッコにします!それ見たことか!霊長類ナメんな!地球ナメんな!純粋で汚れを知らないスーパーさんにとって、闇を抱えたバットさんは対極のヒーローなので、同じ正義の味方なのにとにかく分かり合えない。そこ!そこの描き方が実にウマい!見事!最高!そしてサブタイトルである「ジャスティスの誕生」の意味が明らかに!誕生します!ジャスティスが!と同時に「悪」もしっかり誕生しちゃうわけですが。皮肉なこってす。
 とにかく、世界的にもっとも有名な二大ヒーローによる禁断の手合わせを描いたアメコミ映画史上最高の大事件。これを見逃したら映画ファン失格でしょう!
文句ナシの満点!
フリーザさまの戦闘力でいうと、53万点満点です!